【初めてのお客さま限定】

「片づけプチレクチャー」「コンサルティング」「片づけ作業」を一日で体験!

 

ご自分で片づけられるようになりたい方のための、一日で片づけの基本的なステップがお試しできるプランです。 


このような方におススメです。
・片づけの基本的なステップを学びたい
・自分で片づけられるようになりたい
・最初だけ一緒に手伝ってほしい
・片づけたいけれど何からはじめてよいかわからない

・実際に困っている場所について、具体的にアドバイスしてほしい

【時間】 4時間 

【料金】 19,800円 (税込・交通費別途実費) 
モニター割引  ブログ、資料等に写真や感想を掲載させていただける方 20%割引  
 ※個人が特定されないようにプライバシーには配慮いたします。

【サービスエリア】 京浜急行・横浜市営地下鉄上大岡駅またはJR磯子駅より2時間程度の範囲

【支払方法】 銀行振込
日程調整&お見積り後、振込先をご案内いたします


【申し込みの流れ】

申込みフォームより受付後、メールにて詳細をご連絡いたします。
       ↓
日程調整後、お見積書をお送りいたしますので代金のお振込みをお願いします。

       ↓
③お客様から事前ヒアリングフォームご入力、お困りの場所の写真・間取り図など必要書類をご返送いただきます。

お振込み後のキャンセルは原則お受けできません。日程変更にて対応いたします。(キャンセル料はいただきません。)

 

【当日の流れ】

「片づけプチレクチャー」 約30分 (利き脳・行動チェック付き)
ワークなどを通して片づけの傾向を知り、基本的な片づけのステップを学びます。
       ↓       
「現状確認・コンサルティング」 約1時間
お困りの場所・お家全体を拝見させていただき、片づけに関するお困りごと、ライフスタイル、家事動線、ご希望などを伺い、おひとりおひとりに合った片づけ方を具体的に考えていきます。

       ↓
「片づけ作業サポート」 約2時間30分 
お困りの場所1か所を実際にお客様とご一緒に片づけ作業し、片づけの手順を学んでいただき、片づけやすい家にするための仕組みづくりをお手伝いいたします。

(お手持ちの収納用品・空き箱・紙袋などを利用した仮置きまでとさせていただきます。収納プランニング、収納用品の手配、買い物代行をご希望の方には、実費+手数料1100円/1時間にて承ります。
       ↓

④継続で片づけ作業をご希望の方は、必要に応じ計測・撮影・次回打ち合わせ。

 


【アフターサービス】

訪問後、1週間~10日前後でメールにて「おかたづけアドバイスシート」をお送りいたします。

 

メール、メッセンジャー、ラインなどでの一か月間の無料フォロー付き


【お願い】

※女性限定のサービスとさせていただいております。
ご夫婦からの依頼は可能です。

※一回で時間内に作業が完了できるスペースに限ります。(物量、判断のスピード、片づけスキルによって異なります。)
例:クローゼット、押し入れ、キッチン、食器棚、シンク下、冷蔵庫、食品庫、納戸、押し入れ、おもちゃスペース、洗面台、玄関収納など

※家事代行サービスではございません。ご自分で片づけられるようになるためご自身でモノと向き合っていただき、ご一緒に作業していただきます。

※貴重品・現金などはあらかじめまとめていただき、別の場所での管理をおねがいいたします。

※作業中は事故防止のためお子さんやペットなどが近づかないようにご配慮をお願いします。

※大型家具の移動・組立はいたしかねます。

※不用品・ゴミの処分・リサイクルの手配はお客様ご自身でお願いいたします。
ゴミの分別、一時置き場等への移動はお手伝いいたします。ゴミ袋をご用意くださいませ。

※水道、トイレ、電気、掃除用品などを使わせていただくことがございます。

※お昼の時間帯にかかる場合は、途中30分程度ご自宅のスペースをお借りして昼食をとらせていただきます。
軽食を持参いたします。外食等を希望される方はおっしゃってくださいませ。

 

 

【体調不良などによるキャンセルについて】

 

作業日の午前8時までに必ずご連絡ください。
キャンセル料はいただきませんが、別日程へのお振り替えとさせていただきます。