【オンライン】利き脳片づけⓇ収納術講座

こんなお困りごとはありませんか

 

・片づけが苦手で何から始めたらよいのかわからない?

・収納本のまねをして片づけてみたけれどすぐにリバウンドしてしまう・・・。

・片づけられない家族にイライラしている

 

そんなあなたへ

 

「自分や家族に合った片づけ方」学んでみませんか?

人には利き手や利き足があるように、脳にも優位に働く「利き脳」という脳のタイプがあります。

本講座は 心地よい暮らしを手に入れるため、脳の得意分野である利き脳をヒントに自分や家族に合った片づけの方法を知って、ご自宅で実践していただける内容となっております。

 

 

利き脳片づけⓇ収納術講座 講座内容

(日本ライフオーガナイザー協会監修セミナー)

 

①自分の利き脳を知る

②片づけ収納のすすめ方の基本

③自分に合った方法を見つける

 

ワークを交え3つのポイントを具体的にお伝えいたします。

(利き脳の解説、タイプ別の収納の実例写真もご覧いただけます。)

 

 

自分の利き脳や家族の利き脳を知る事で

・片づけられない原因がわかります。

・自分や家族に合った片づけの方法が見つかります。

・片づけへのハードルが下がります。

 

 

過去の受講者様のご感想

 

いろいろ収納の本を読んだりながめたりしてきましたが、実際にそのあとの行動に結びつかないことも多かったのですが、その原因も理解でき、自分に合った収納ができそうな気がします。(横須賀市:N.Hさま)

 

・「捨てることより分けることを重視」という言葉が響きました。自分なりに分類して整った空間づくりをしていこうと思います。(横浜市:T.Mさま)

 

その他、過去のセミナー・イベントのご感想はこちらをクリックするとご覧いただけます。

 


 

【日時】 2021年9月19日(日) 10:00~12:00  (2時間)

 

【会場】 オンライン会議アプリケーション zoom利用

 

※オンライン講座についてはこちらをご覧ください。

https://jalo.jp/online-class/

 

【定員】 3名 (最小開催人数1名)

 

【受講料】 3,850円 (JALO会員 2,750円) 税込み

 

【ご用意いただく物】 

・ワークシート (ご入金確認後、郵送いたします。)

・筆記用具

・カメラ付きパソコン もしくは タブレット端末

・マイク付きイヤホン もしくは ヘッドセット

 

【受講環境】

・インターネット環境のある場所で受講可能です。

・対面講座と同じ状態で受講いただくため、落ち着いた環境で顔を映しお話しできる状態でご参加くださいませ。(移動中・他の事をしながらの受講はご遠慮ください。)

・スライド資料や他の受講者方とワークを行うため、カメラ付きのパソコン・タブレット等での接続をお勧めいたします。

 

【お申込み・ご入金〆切】 2021年9月10日(金) 事前資料郵送のため

 

【お願い】 必ずご一読くださいませ。 

※受講料は事前振込となります。お申込み後2営業日以内にメールにて振込口座をお知らせいたします。お振込みの確認を持って正式受付とさせていただきます。

※割引クーポンをお持ちの方はメッセージ欄にクーポン番号をご記入くださいませ。

※定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきます。

※お子様や申込者以外の方のご同席はご遠慮いただいております。

 

【キャンセルについて】

※原則としてご入金後の返金は致しません。同講師の次回講座へのお振り替えとさせていただきます。(やむを得ない事情による場合はご相談ください。)

※ご連絡なしに欠席された場合はご返金できませんのでご注意くださいませ。